~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

迷子からの脱出

今日の朝いきなり電話が来て

 

「友達の遺品整理に富山まで行くから支度して」

 

いやいやいや…

朝6時でっせ?

しかも私的にはまだ気持ちの整理がついてないし・・・

 

その子については昨日のブログを見てもらえばわかるのですが

https://sekijin74.hatenablog.com/entry/2019/04/19/202320

 

 

そんなこんなでおよそ2時間半かけて行ってきました。

 

やっぱり実際に見ても友達のことを受け入れられなくて、そんな中遺品整理していたのですが、

 

思い出のものがいっぱい出てくるし、おばさんに聞いた話等聞いて思ったのが

 

改めて優しい嘘に守られてたことに気づきました

 

友達が書き残してた手紙は、がんで手元が麻痺してたこともあり全然何が書いてあるか読めなかったけど、自分へのエ-ルと自分への改善すべき点が書かれていました。

 

それ見て思ったのが、

私自身まだ周りの目を気にしてること、苦手なことから目を背けること、挑戦することを恐れていること

そこの気づきました。

 

友達の手紙にもそこが書かれていて、その後に

「私の知っているちさなら大丈夫!乗り越えれると信じてる!」

 

それ見てほんと愛してくれてありがとうって思いました。

 

とりあえず、迷子から少しずつ脱出していきます

迷惑とかいっぱい困らせてる人もいたと思います

 

けど、少しずつ自分のペ-スで戻っていきます!!