~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

逃げ虫な私から

かなり久々の更新でしたが生きてます笑
今日・明日の2日間研修に来ているのですが、

今日一日を振り返って、自分が今まで色んなことから逃げていたこと、やりたいことは自分の今までの中にヒントがあったことに気づき、やりたいことを本気で見つけることの楽しさを学びました。
感じたことは、積極的に取りに行く姿勢がなく、周りの目を気にしているようでは自分の殻を破ることは出来ないと感じました。

怖い等まだ外的要因のせいにして自分を守らずに、自分でつかみ取りに行く姿勢、周りの人に積極的に話しかけに行くことが今の自分に必要だと思いました。

今日は志を決めました。
「私の志は、子どもがのびのびと暮らせる世界を作ることです。なぜならば、世界を子どもが心から楽しめる環境に変えたいからです。」


志を決めた経緯は、自分にとって今まで情熱を何に注いで、私がほんとに想ってることはなんなのか考えた時に子どものワードが出てそれでそこから深堀をして志にいきつきました。


明日は
もっと自分から行かねば!!