~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

決めたこと!

続けて投稿出来てることがすごいっ!

昨日やっと研修から帰ってきたのですが…

まぁ、やりたいことが見つかってワクワクしてと同時に何故に石が乗ってるんじゃないかってくらい腰が痛いです笑

2日間の研修で沢山のことを学び決めました!!

私の大志は、「子どもがのびのびと暮らせる世界を作ること」

2年後→1/31までに愛知県内に住んでいる幼児(0~5歳)3000人に世界にひとつしかない手作り絵本の読み聞かせを行う。

1年後→1/31までに児童虐待の研修を修了し、子育て心理カウンセラーの資格を取得する。

3ヶ月後→5/3までに児童虐待関連の本を20冊読む、子育て心理カウンセラー関連の本を10冊読む。

そのために本に関しては一日5ページは読む。

資格関連は一日1時間は勉強の時間をとる。

あと、個人的に決めたこととして、今までしていた逃げ癖をなくし、一日20回は最低でも人に感謝の気持ちを伝えることを決めました。

実際今日両親や身内に感謝の気持ちを伝えてきました✨

面と向かって言うのはなかなか難しいし、照れくさい部分もあったのですが、いざ伝えてみると大切なことなんだなと改めて実感しました。

明日も頑張るぞ!!

ちゃんと三日坊主にならないようにしまーす笑!!