~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

愛ってなんぞや

f:id:sekijin74:20190716215323j:plain

ちょっと精神面も含め体調崩してました( ˊᵕˋ ;)💦


最近よく聞くのが

愛って言葉


愛って難しいですよね

文字で書くのは簡単だし言葉に出して言うのも割とすぐ言える。


けれど、それの意味を考えた時に様々な理由があって

優しさか全てじゃなくて

その人のことをほんとに愛してるからこそきついことを言うことも愛情。


いろんな人に愛情を沢山貰うんですが、それを私は全部ちゃんと意味を理解して受け止めれてるかって言えば受け止めれてない気がする💦


でも、引きこもったり1度休んで思ったのが

自分のことを大切にしないやつに誰かに愛情を与えることなんて出来ないなってこと、自分にも愛情わー与えるべきってこと


そのふたつを特に学んだ気がします。


とりあえず、体調と気持ちを一定に保てれるとこからはじめよう…


偽りの愛とか偽りのやさしさを私は与えないようにしよう