~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

おはこんちは

どもども-

まぁ最近一部では死亡説が出てたみたいですが、なんとか生きてますよw

どこかの曲の歌詞にもあるように

いつもギリギリでで生きていたいので笑

 

まぁ、今回はあることをここで言おうかと思います。

これを言うことで

同情してほしい・かまってほしい

そんな感情は一切なくて

それで離れていくなら正直どうぞっておもってます

じゃあなんでここで書くかっていったら

 

・周りにたくさん私のような人がいると言うことを知ってもらうため

・私自身が前に進むため

この二つです

だいぶ長くなりますが見てください。

 

 

 

まぁ、何を話すかというと、私は元々人と関わることが苦手で、人の意見に左右されながら生きてきた為、人に何か意見を伝えるのも苦手だし、自分で決めて動くことが今でも正直苦手です。

それに加えて今までいじめとかいろいろなことがあり、人の目とか評価等におびえて生きてきました。

 

そのため仕事での人間関係もうまく行かず何社も転職をしてきました。

それでおかしいと思い病院に行き、半年前軽度の発達障害パニック障害を診断されました。

 

最初は受け入れることが出来ず、パニックを起こしたり自殺も考えました。

まわりにどう話せばいいんだろうとか色々考えたりもしました。

 

でも今は「発達障害だから~」と言うことをやめたし、むしろ自分に不得意なことを無理するのをやめようと思ったんです。

 

そして受け入れるきっかけになったのは周りにたくさん私と同じ人がいると知ったこと、理解してくれる人がいることです

 

家族には何回も当たりました

 

「なんで私はみんなと違うの」「私と姉はちがうのはこれのせいだ」

今思えばほんと最低な発言だったと思います。

 

そんなことを伝えてもパニックになっても向き合おうとしてくた家族には今では感謝です。

 

あと、彼氏にも、結構当たりました。

それでも隣にいて話を聞いてくれたり、私が落ち着くまで見守ってくれてたり

本当にありがとう。

 

一部の友達には、この話をしました。中には泣く子もいて驚きましたが...

 

私がしてきたことでたくさんの人が離れたり、信用も失いました。

それでもわたしは幸せだったし、一度でもこんな私と出会ってくれてありがとうと思ってます

 

これを見て離れても仕方ないと思ってますし、偏見とかあるのであればそのまま黙って去ってください。

 

でも一つだけ、発達障害は知られてないだけでたくさんいます。

周りにいても「このひとそれだから」と見るのではなく、見守ってあげてください

 

私はこれから手紙を書いて今までの感謝を伝えていきたいと思います

 

いつもありがとう

しばらくまた更新せず休みます

またどこかで会ったら声かけてね!!”