~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

キラキラしてる!!

やほやほー
今日研修から帰ってきてから初の出勤だったのですが、ほかの先生達から
 「先生なんかこの休みの間でなんか変わったね〜キラキラしてる。私達も自然と笑顔になる。」


そんな言葉を貰ったのははじめてですごく嬉しかった✨

また、今日は読み聞かせをいつもより少しだけ子どもが楽しめるように意識しながら読んだのですが、

いつもなら終わったらすぐおもちゃに行くことがほとんどなのですが、今日は「次はこれー」と次々
絵本を持ってくる子がたくさんいて
やっぱり意識するだけでこんなにも違うんだなと学びました!

そして、久々に学生時代の友だちと夜カフェに行ってきました!!
久々に会った彼女はキラキラしていて、美容師をしていて来月から念願のチーフになる話をとても楽しそうにしていました。

そして今まで言えなった感謝の思いとあの時伝えれなかった想い全て伝えてきました!

終わった頃にはお店にいることを忘れて2人で号泣してました笑


その帰りに本屋さんに行ったのですが、お目当ての本はなかったものの、児童虐待育児ノイローゼの本で2冊気になるものを発見したので買いました。

読んでの気づきはまた明日書きます!!

今日は、表情や言葉のかけ方等を変えることで相手により興味を持ってもらえることが出来ることと、人はキラキラした相手を見ると表情が柔らかくなることを学びました!!

今日は明日も早いので寝まーす
おやすみなさーい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑