~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

穴があったら入りたい

今日仕事に行く途中つまづいて転び、また仕事を終えて帰っている途中、いきと同じ場所でつまづいて転びました笑笑

この時思ったのが
「穴があったら入りたい」と思ったのですが……

皆さんは穴があったら入りたいってどういう意味か知ってますか

穴があったら入りたいほど身の程が恥ずかしいことをいうそうです

意外に意味を知らないで使っていることって私たち多いんですよねー中にはちゃんと意味を知らないで使うと変な意味に取られることもー

なのでちゃんと意味を知って伝えることは大切です!

とりあえず消毒してきマース