~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

頼るってなに-?パ-ト2

f:id:sekijin74:20190429161833j:plain

昨日の続きなんですが、前回リサ-チしようってことだったのですが

 

皆さんが知っているある方で調べてきましたw

そう、Google先生です!!

 

そんな大先生で調べたのですが、まず検索かける単語で悩んだのですが

「もうドストレ-トに検索しよう」

そう思い、人に頼れない気がついたらその単語で検索してました!

 

検索をかけていろいろで出来たのですが、自分の中では一番最初に出た記事が印象で

 

人に頼れない性格の原因は幼少期のトラウマかも

 

それを目にしたとき私の中で思い当たる節はあったんですよね・・・


で、解決策としては、

頼れない自分を認めること、頼ることは人が生きていく上で必要だと常に考えていくこと!

少しずつのことから頼っていくこと



とりあえず少しずつ頼っていくことをしていきます!