~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

風邪っぴき~

タイトル通り風邪をひき声が出ない状態でブログ書いてます笑

仕事終わって帰ってる途中でだるいなーと思いながらも高速で1時間ちょい…


人って風邪ひくとこんなにしんどいんですね

家帰ってからも寝れると思いきや持ち帰りの仕事とにらめっこしてます笑


それはさておき昨日言っていた本を読んだのですが、

まぁ、字がびっしり書いてありしかもほとんどが専門用語

読み始めた時は正直吐きそうでした笑


けれど読み続けていくと少しずつ慣れ、気がついたら10ページも続けて呼んでました!!


読み進めてて思ったのが、子どもの頃に親にされたことは自分が大人になった時にしていることが多いため、親子の関わり方ひとつで成長に大きく影響すること。


私自身もそうで昔から親に言われていたのは

 「感謝だけは忘れない!」

そう言われ続けてきました。


昔はわからなかったのですが、今なら感謝を伝えることがどれだけ大切なのかわかります。


私が親になった時、自分の子どもにも同じことを伝え、たくさんの愛をあたえようと改めて思いました!


あと、体調管理と睡眠の大切さを改めて学びました💦