~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

ここ数日

熱が下がらず… そんな中仕事も休めないので栄養ドリンクと仲良くしながら仕事してたらやられましたw それはさておき、今日は少し児童虐待の勉強をしてました。 正直私自身も保育していく中で見かけたり等しているのである程度理解しているつもりでしたがまだまだ知らないことも多く、虐待をされてる子どもの対策はいくらでもあるのに、その子たちが大人になったら何も無い。 それが現実なんですが、実際大人になってもトラウマや苦しんでる人は沢山いるのにそこに対して何も無いのは少し残酷な事なのかなと感じました。 まだまだ知らないことも多くあるので、これから時間をかけて知っていこうと思いました。 また個人的には、どこかで児童虐待セミナーをやりたい!!