~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

今日は児童虐待について検索をかけてみました。

その中で実際受けたことのある人のあるエッセイを見つけました

その中でも

母は、気に入らないことがあると、ほんの些細なことで怒りが爆発し、

「私の言うことが聞けないなら出て行け!わざわざ好きでもないお前の父親のお前を産んでやったのに!おまえには父親の血が入っているのだから、汚い!」



それを見て驚きました。

私の中ではどんだけ憎くてもお腹痛めて産んだ子どもならどこかに愛情をもっているだろうって考えてました。
けど、それって全ての家庭に言えることではないんですよね

まだ全部は見れてないのですが、特にここが自分の中で1番衝撃を受けて今まで考えていたことがガラリと変わったので書きました。

また明日気づきを投稿します。