~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

評価を気にする姿勢

私自身の課題の一つで、

周りの目を気にしたり評価を気にする。

 

それ自身が絶対悪いって事はないのですが、私はそれをするあまり自分の本当に思ってることが言えなくて、

考えてるとか後でやろうと思ってた

こう言えば大丈夫と思ってた

 

けどそれは自分の中で逃げてるだけで

嫌われるのが怖いとか言って傷つけたらどうしよとか

自分の中で周りの評価を気にして逃げていたんですよね

 

そこには自分の中で一人になることの恐怖傷つく事への恐怖があった。

 

そんな中でアポをしていた子に言われたのが

「言わないで嫌われる勇気よりも、相手のことを思って言って嫌われる勇気のが素敵だし、言わないで後悔するよりも言って後悔する方がきらきら輝いているよ」

 

その子は、会うのが二回目の子で初回はこういったことも言えず、下を向いて話をしていた子だったので、その子の成長自身に驚いたし、まだ周りの目を気にしているところがあるんだな~と思いました(;゚ロ゚)

 

周りの目を気にしてしまうことは一度はあると思う

けど、何度も言うけど言わないでもやもやするより言ってスッキリしがいいし、周りの目を気にして自分の人生が生きにくくなるならまずは一度嫌われる勇気をもって伝えてみるのもおすすめです!