~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

資格って

私には夢があります。

世界から児童虐待をなくし、世界のすべての子ども達がのびのびと自分らしく生きる世界を作ること。


そのために児童カウンセラーの資格をとろうと調べたりしていたのですが


一昨日からあるエッセイの感想投稿をしているのですが


資格って必要なんですかね。


資格をとっても実際苦しんでいる人がいてそこに寄り添わず私にはできないってその人から逃げる


それって違うなーって思ってしまって

資格を取らなくても、その人たちに寄り添える方法、一緒に解決していく方法はいくらでもあるなと感じました。



上手くまとめれないけど、勉強は大切だけど資格だけが全てではなくて


目の前の人にどれだけ寄り添えるかがキーポイントなんですよね。


今の私に必要なのは自分に出来ること出来ないことを明確にして

それを活かして目の前の人に寄り添う?


自分自身を知り、向き合うために東京で3日間の研修に行ってきます。


しっかり学んで活かすぞー!!