~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

優しいよね

よく言われる言葉なのですが

これっていい所でも改善すべきところでも実はあるんですよね

誰にでも優しいっていい事だし、意地悪な人よりも優しい方がいいと思う。

けど、優しいのって実は周りから嫌われたくないから優しくしとけばいいってところにも捉えられるんですよね。

周りの目が気になり、思ってることも言えない頼れない、優しくしとけば嫌われない

確かに人間関係それでやっていけば上手くいく

でも、それって自分の思いとか気持ちを押し殺してまでやることなのですかねー

それで抱え込んで落ちるくらいなら相手の為を思ってきついことでもそのまま伝える方が関係はより良くなる。

なので、まずは身内に思ってることをそのまま伝えるところからはじめていこう✨

というより、それで崩れる関係はそんなにないと思いますよー