~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

うちの上司

この間、職場の社長が保育園に来ていたのですが、

うちの社長は常に笑顔いつもポジティブで、
「人生は順風満帆に生きることはできない。起こった出来事に対して事実は一つだが、解釈は無限大だから過去は変えることが出来る」
がモット-の人なんですが

そんな社長が、私の顔見ていきなり

「ねぇねぇ。おいしいコ-匕-いれるから休憩しない?」

いやいや、何をいきなり言い出すんだ。仕事あるのに休憩って無理だしと思ったわけですよ
(いつもこんなぶっ飛んだこといきなり言う人なんですよw)

でも、社長がこういう風に言うときって何かに気づいたときなんですよね。


で、案の定悩んでる事に気づいたらしく、借金の事、今やっていることの方向性のこと、どうしたいかわからなくなったこと、仕事の悩み等
全部話したんですが、

忘れてたんですよね。社長がコ-チング学んでいる人で、出来る人だって事を!
そして、カウセリングに近いコ-チングが始まったわけですが

思わず言われたことも何ですが、こんな恵まれた上司を持ったことがなかったので嬉しかったのとで号泣...

特に響いたのが

「成績が優秀な人は確かに賢いかもしれないし、金を持っている人は世間から見たら幸せかもしれない。
けれど、成績が悪いやつは同じ境遇の人の気持ちがわかるし、お金を持っているからと言って必ず幸せだとは限らない。だから僕は賢いとか金が持ってるとかで判断せず、自分のことを一番理解して愛せる人が幸せだと思う。」
この言葉を聞いたときが、一番号泣しました。

社長が上司でよかったと思った日でした。

(ちなみにコ-匕-はめちゃくちゃ苦かったですww)