~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

やっちまったー

どーも

久々に朝寝坊したと思って慌てて出勤したらまさかの1時間前に駐車場についたせっきーだよー笑笑

ちょっと時間が出来たのでとあるサイトを見てたのですが

皆さんは1度は慌てた経験ってありませんか?

人は慌てると平常心を失う時があります。

そんな時程普段冷静に判断できることが出来なかったり物事を複雑に考えてさらに慌てることがありますよね。

そういう時に必要なのほ今目の前にあることをシンプルに考える思考だそうで

頭のいいと言われてる人は複雑なことが解決できるのではなく

目の前のことを冷静にシンプルに考えてるから頭がいいと言われるそうです。

周りの頭がいい人や仕事が出来る人等はこれに当てはまるかもしれないです

これを見て、私も複雑に考えて慌てて一人で抱え込むくせがあるのでもっとシンプルに考えて行動していこうと思いました。