~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

保育士

ホットココアを飲みながら作業してるせっきーです!

昨日選択した中のやりたいことである保育士の育成についてお話を少しだけしようと思います。

保育士って資格は持ってる人が多いんですが実際働いてる人は少ないんです

辞める理由としては給料が安いことももちろんのことですが、人間関係も多くあります。

私もそれで苦しんだ1人で仕事をしていく中で悩んでも誰にも相談できないし、する場所もなかったです。

それをなくしたいと思い、今そういった人達の相談できる場所を作りたいと思い、模索中です。

人って人間関係で悩みすぎるとうつ等にかかったり、生きにくくなったりする所から発達障害等にもかかる人もいるらしいです。

とりあえず、骨組みを頑張ってしていきます。

インフルを治さねば