~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

魔法

昨日ヘルプ先の保育園での出来事

 

  昨日お花のかんむりが作れなくて1人泣いてる子がいたので

最初のところだけ作り、作り方を教えました。

 

  そしたらそれを見ていた子に

「先生魔法使いみたいだね」

キラキラの笑顔でそんなことを言われました✨

 

  子どもたちって発想力が豊かで日々驚くことが沢山あります

ひとつのものを見ただけでもたくさんの答えが返ってきます

なので楽しいです

 

  子どもからしたら保育士は魔法使いなのかもしれませんが、私からしたらワクワクした魔法をかけたり、いろんな表情を見せてくれる子どもたちのほうが魔法使いなのかなと思います✨

 

子どもたちから貰った宝物がまた新たに増えた1日でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:sekijin74:20190223064236j:image