~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

仕事って

最近ヘルプが多くていろんな県に飛び回ってるのですが

皆さんは今の仕事天職だと思いますか?

そう人は聞かれると割と多くの人が天職ではないと言います。

理由としては、残業が多いとか、拘束時間が長い、休みが少ないし有給が取りにくい等たくさんあります。

中には上司や会社の考え方が合わないという人もいます。

けれど、仕事があるって私は幸せなことだと思うんですよね。

世の中には働きたくても仕事がない国もあれば仕事したくてもできない環境の人もいる。

確かにいやな事もあるかもしれないですけど、いい事もあると思うんですよね💦

ちなみに私は保育士の仕事を天職だと思ってます!

嫌なこともあるし人間関係がごたついてるところもあります

けれど、子どもと遊んだり、笑ってる姿を見るのが楽しいんですよね まぁ、何が言いたいかと言うと嫌なことはあります仕事をしていればけれど他に楽しいことを見つけることでたのしくなるのではと思います✨