~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

頼るってなに-?パ-ト1

まず、なぜこれを書いた理由ですが、大きく二つあり、

1.私自身の成長のために超えないといけない壁の一つであるため

2.最近私も含めみんなを見てて、これって意外に出来てないと思ったから

 

要はこれを見て少しでも誰かの気づきになればいいな-と思って書きました。

なので今日はいつもの投稿よりも文章が長いです(;゚ロ゚)

 

 

さてさて、昨日のブログやタイトルでも書いたのですが、人に頼ることを書いていきます!

 

そもそも私はこう思ったんですよね

「どう頼っていいかわからんし、そもそも頼るってなんぞや?」

 

私の中で、両親の顔色を伺いながら生きていたところがあったり、小さい頃から一人でなんとか解決しなきゃいけない、頼る人がいない等から今まで人に頼ることがわからなかったし、

人に頼る=弱いと思っていました。

 

そのため、周りの人から「もっと周りを頼ってよ!」

そう言われても頼ること自体わかっていない私には訳がわからず

自分が抱えていることで人に任せれるものを手伝ってもらうこと=自分の中での頼ること

 

そう思っていたんですよね。

 

何が正しいか間違っているかなんて答えはないんですが

私の中ではこれが正解だと思っていたんです。

 

そんな中自分の中でこれともう一度向き合うときが来たんですよね。

一昨日からメンタルが落ちたのですが

(今も何ですがw)

バディに言われたのが

「何で助けてって言いたいのに我慢するの?助けてほしいなら助けてって言えばいいやん!迷惑っていつそんなこと言った?」

その言葉を言っていた彼は涙目だったんですよね。

 

その時に、こういうときも頼っていいんだと気づきました。

 

ただ、気づいたのはいいが、どうやって頼るんだろうと言うところはわからなくて

とりあえずこういうときこそリサ-チしよう!

とりあえずググってみました

 

つづく