~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

やりたいことリスト

私にはやりたいことがある

 

これだけ聞けば、かっこいいと思うかもしれない

でも現実はただやりたいって言って自分の中で整理できてるのか、優先順位をつけてやれてるのか・・・

 

そう言われるとできてないんですよね(>_<)

だからやりたいことに対してもぐちゃっとなって最終的にやりたいことがわからなくなる。

 

そんなときに私がやるのが「やりたいことリスト」を作ることです!

 

まず、やりたいと思ったことを書く。その次に優先順位を決める。その後やることをもっと具体的に一つずつ深掘りしてく。

 

私はこれをやったことによって気づいたことが、自分のやりたいって言ったことに到達するまでの道のりがたくさんあること、意外にやりたいと思っていたことは今すぐに自分が達成したいことではないこと、自分の本当にやりたいことはすぐ近くにあること等

 

気づきはたくさんありました。

 

前にも言いましたが、普段私たちが当たり前って言ってることって出来てないこと多いんですよね

 

あなたはやりたいって思ってることに対して明確な目標を決めれてますか?

人に説明できますか?

意外に出来てないことあるかもしれませんよ!m(_ _)m

 

これを機に是非何でもいいのでやりたいと思ったことを思い返して、それが明確じゃなかったり、少しでも不思議に思ったら

やることリストやってみてください