~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

世渡り上手

今日のお昼にご飯をもぐもぐと必死で食べているところに

社長夫人が来て...

 

「ちさちゃんってさ世渡り上手っぽいよね-」

 

へ?

いやいやいや全然世渡り上手とはかけ離れた生活ですけど?

なんなら波瀾万丈って言葉が一番似合ってますけどww

 

そう思いながらお弁当のおかずを落としそうになった訳ですが

 

その時に思ったわけですよね。

 

世渡り上手って何ぞやと・・・

世渡り上手は〇上手と聞いたことはあるけどw

 

と言うわけで今回もあの大先生で調べてきました

 

そうです!Google先生です!!

 

そもそも世渡り上手とは、文字に書いてあるように世間を上手く渡る人だそうです

じゃあ世渡り上手な人ってどんな人なの?

そう思ってさらに調べたのですが・・・

 

世渡りが上手い人とは

①甘え上手

②ほめ上手

③相手の気持ちになって考える

④いつも笑顔を絶やさない

⑤面倒見がいい

⑥相談にのる

⑦年上にすかれる

 

これが出てきたのですが・・・

 

ほとんどあてはまってるやんwww

 

いやそれは言われるよね...うん

細かく言えばそこまでなんですが大まかに言うと当てはまってるみたいですね

でも、別に意識して動いてない部分もあって自然と無意識でしていることもあるんですよね

 

とりあえず世渡り上手になることは損ではないので。

目指せ世渡り上手を目指すぞ!!

 

 

 

ちなみに世渡り上手な人が〇上手と言われる理由は

褒める時は褒めて甘えるときは甘える。それをそういうときに上手く見せるのが上手いからという理由もあるそうですw

 

ぜひぜひ参考の一つにでもしてくださいw


f:id:sekijin74:20190520214308j:plain