~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

昨日学んだこと

昨日に引き続き研修で学んだこと


私が思ってる他の人からの第一印象って優しいとかって思ってて

でも現実近づきにくいと感じる人もよくわからないと思う人もいることを知りました。


あと人って見た目だけで良いとこも悪いとこも分かることもあるんですよね


私自身最初見た目が悪くてもあとから挽回できると思ってましたが、そういうことではなく、初めの印象も大切だということ


そして目の前の人に寄り添うには自分が鏡だと思って寄り添う姿勢を見せないと相手には伝わらないことを改めて知りました。


鏡は大切ですね…

私自身人が笑ってる姿が好きで笑顔にしたいって思ってました。

けど、なんで目の前の人は悲しそうな表情なのかなと疑問に思ってました。


それっ私がその表情で幸せじゃなかったからだったんですよね


色々抱えてたこと悩んでたこと答えが見えてきました

それをもっと日常に取り入れていきます。