~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

時間とは作るものである

最近バタバタでやりたいことがやれず💦

そんな私がよく思うこと

 

それは、時間が無いということ

あれもやりたいこれもやりたいのにーって慌ててる時ほどよく思うこと

 

でも時間は実は自分でつくるもので

時間が無い=外的要因に左右され言い訳

これを自分がしてるだけなんです

 

時間が無いならいらないものを削ったり今日はここまではやるとか決めればいいだけの事

その工夫次第で時間は作れます(๑ ́ᄇ`๑)

 

ちなみに私も今日ノートに書き出していらないなと思ったのは仕事でした💦

 

お金を稼ぐにはいるけどここがなかったらやりたいことや人との時間に回せれるなと思ったのです。

今の保育士仕事は天職ではありますが、職場は違うのです!

んー早めになんとかする予定です。

 

まぁ、要は時間をつくるのも調整するのも自分次第で、時間が無いということは逃げたい理由の一つにしようとしているということ!

 

f:id:sekijin74:20190307200538j:image