~なりたい自分を見つける魔法~

日常で気づいたこと嬉しかったことを呟いてきます♪

腹を割る

今日職場でも、家でも言われたこと

「腹割って話さへんと、伝わらないこともある。」

確かに本音で話さないと、相手も本音で話してくれないよなーと思ったのですが、

ふとそこで思ったのが、腹を割るってどういう意味なんやろうと…

そこで腹を割るの意味を調べました。

意味としては、隠すことなく全てをさらけ出すさま。本音をさらけ出して正直に伝える。

これを見た時に思ったのが、私隠すことなく話した人ってなかなかそんなにいないなーと思いました。

なかなか全部って難しいですよね。

けど、腹を割ってときも必要なのかなと思いました。

まずは、両親に腹割って話せていないところもあるので話してこようと思います✨

皆さんもぜひぜひ難しいとは思いますが腹を割って話すのをしてみてください関係性が変わるかもしれないです!